FC2ブログ

明日から名古屋で三人展

  • 2010/06/23(水) 19:16:12

明日から名古屋で「宙吹ガラス三人展」が始まります。

宙吹きガラス三人展 ←クリックで拡大します

生方昌代さん、江口智子さんはガラスの師・江副行昭先生の同じ門下生で、
ガラスの上では先輩にあたる作家さんです。

生方さんは箔とガラスを組み合わせて、ガラスの上に素敵な景色を描かれます。

江口さんは自分で吹いたガラスに絵も描いて、独特の作品を作られています。

お二人にお会いしたのは20年以上前のことですが、あの頃と比べて高橋の作品も
ずいぶん変わってきました。 自分の世界を追い求めてきた結果だと思います。

三人それぞれの個性が輝くガラス、きっと楽しいと思います。
そして同じ会期にて、江副先生の個展「信州・熔壌ガラスが語る 江副 行昭 窯吹展」も開催され、
4人の作家の作品が揃うことになります。
どうぞご高覧下さいませ。

高橋は26日(土)と27日(日)、会場でお待ちしております。

たくさんの方に高橋克典のガラスをご覧いただけますように。
高橋克典作品展のお知らせはこちらです


ブログランキングに参加しています。
応援クリック、どうぞお願い致します

      
人気blogランキングへ  ココをポチッと

さて母ですが、この頃は呼びかけに頷く時が出てきました。
まだ目は開かないけれど、今日は頷き、「ありがとう」(たぶん、きっと)と言いました。
とてもうれしかったことでした。






スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する