FC2ブログ

夫の呼び方

  • 2007/09/12(水) 18:28:41

人と話す時、自分の夫を何と呼ぶかは、私にとっては難しい問題。
時と相手により「夫」と呼んだり、「主人」と呼んだり、「ダンナ」と呼んだりまちまちですが、「タカハシ」と呼ぶのが一番落ち着くかな。

先週高校時代の友人8人が集まり、楽しいひと時を過ごしました。その折、夫のことを「ウチのひと」という友人がいて、何か感じよく新鮮でした。でも、私の語彙ではないなあとも思い・・・

世間では「おとうさん」という方もいますが、それは絶対呼ばないと決めていました。子どもが生まれたからといって、私のお父さんではないし! なんてことをあれこれ考えるのは私のうるさいところなんだろうなぁ。つまるところ夫婦の関係性によるのかと思いますが、それをつきつめて考えるのはやめておこう・・・

さて、秋の花が咲き始めました。
セージ
セージ

鶏頭
隣の両親の庭に咲く鶏頭。手前はニラの白い花です。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

人気blogランキングへ               

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ブログのことで

突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。

  • 投稿者: magazinn55
  • 2007/09/14(金) 06:13:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する