FC2ブログ

今日はお出かけ

  • 2007/08/22(水) 18:18:04

年に何度も無い、夫と二人で街へお出かけ。
「天使ふたたび 藤登竹徳の絵画展」を観てきました。
彼はガラス工房の隣にあるアパートの住人で、大学卒業後はアルバイトをしながら絵を描いている気持ちのいい青年です。
藤登くん

人を幸せにするのが仕事の“天使”という存在を、彼のイメージで描いたそうです。

hujito.jpg


hujito2.jpg

明るくクリアーな色使いで、キュートな瞳や気高い美しさの天使が描かれています。その絵に囲まれていると、暖かくHAPPYな気分になりました。
8月21日(火)~26日(日)11:00~19:00
福岡市中央区天神 新天町北通りのギャラリー風で開催中です。
福岡方面の皆様、どうぞご覧ください。

その後は、最近教室の仲間入りをした生徒Mさんのおじい様がなさっている天神老舗のレストラン「達」に初めて行って、美味しいランチをいただきました。東京でガラスを勉強していたMさんのシュガーポットやミルクピッチャーも使われています。
レストラン「達」もどうぞよろしくです。

それから病院へお見舞いに。
待合室のテレビ前には沢山の人がいて、甲子園の決勝戦を観戦中。
8回裏に入ったところで4対0と、佐賀北が負けていました。
ところがお見舞いを終えて再び1階に下りた時には4対5と逆転しているではありませんか。もちろん地元九州ですから、そこにいた人たち皆がうれしそうで、よっかたなあ。佐賀北高校、おめでとう!


ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

人気blogランキングへ               



スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する