FC2ブログ

ドマーニ福岡で新作展示 と ガラス祭

  • 2009/07/17(金) 17:24:56

ドマーニ福岡で高橋克典の新作を展示させていただきます。

ドマーニはカリモクの高級ブランド家具のショールーム。
広い館内にため息のでるような素晴らしい家具が展示されています。
お値段も簡単に手が出るようなものではないけれど、職人さんの優れた技術と手間をかけて
作られたものであることを思えば納得です。

これまでにも“あかり”をテーマにした作品展などやらせていただきました。
高橋のガラスは高級感あふれるドマーニの家具ともよく似合い、改めてその洗練された美しさ、質の高さを実感したものです。

今回はカリモクの座り心地を追及した椅子の特集にあわせてお話しをいただきました。
実は自宅を新築した折に購入したのはカリモクの(念のためドマーニではなく)ダイニングセットです。
結婚20年で初の買物でした。それまでは私が独身の頃に買ったリサイクル家具を使っておりました。
お世辞抜きに納得の座り心地とフォルムです。

決して敷居の高いショールームではありません。
美しい家具とそこにセッティングされたガラスを、楽しんでいただきたいと思います。

さらに! 新作花器に為永春峰さんがお花を活けてくださいます。
高橋のガラスに豊かな広がりを見せてくださる春峰さんのお花は、私自身とても楽しみ。
お花を楽しむならお早めにお出かけくださいませ。

高橋克典新作展

高橋克典作品展のお知らせはコチラです。


●年に1度の工房セール 「ガラス祭」 今年は7月31日(金)~8月2日(日)の3日間。
詳細はまた後日お知らせさせてください。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします。


人気blogランキングへ  ココをポチッと





スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する