FC2ブログ

銀ドット冷酒グラスとプールサイドで授業参観

  • 2008/07/11(金) 23:02:18

何をいれて飲みましょうか?
高橋克典作 銀ドット冷酒グラス
淡いピンクと黄緑の組み合わせがとても可愛い、小ぶりのグラスです。

以前作って、一つだけ残っていたものを、工房にいらしたお客様がとても気に入って下さり、
新たにご注文いただきました。

溶かして使う色ガラスは、壷の関係もあり、何でもすぐに作れるという訳にはいかず、
しばらくお待ちいただいたのに、とても喜んでいただいて、お持ち帰りになりました。

そんな時が私もとてもうれしいです。

さて。
ガラス祭まで1週間となり、やるべきことは沢山あるのに思い通りにはかどらない、
いつもながらの私ですが、今日は中3の娘の授業参観と懇談会。
どんなに忙しくても、子どものことなので出かけます。

パートが終わって急いで帰宅。お昼ごはんをかき込んで、向かった先は中学校のプールサイド。
今日の授業は体育「水泳」です。

プールは体育館の屋上にあり、外階段を昇っていくだけで、日頃の運動不足を実感します。
母の姿をみとめると、恥ずかしいような、うれしいような顔をするのが、まだかわいい、かな。

運動で引き締まった体の男子やよく肉付いた思春期らしい女の子、みんな一生懸命泳いでいて
普段の授業よりいきいきした感じです。

蒸暑い中、水の中の子供たちが少しうらやましかったな。

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

人気blogランキングへ ← ココをポチッと


スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する