FC2ブログ

+8kg

  • 2008/07/08(火) 18:39:32

6日の日曜日、高橋(夫)は倉敷の木鯨舎(もくげいしゃ)さんへ行ってきました。
作品を常設していただいているお店です。
mokugeisya.jpg

倉敷の美観地区にあり、吹きガラスや陶器を展示販売している素敵なお店です。
倉敷にお出かけの折には、どうぞお立ち寄り下さいませ。

所在地   岡山県倉敷市本町4-16
電話番号  086-426-6827
休み    月曜 (祝日の場合は翌日休)
時間    10:00~18:00
交通    JR山陽本線倉敷駅から徒歩15分
駐車場   駐車場なし

木鯨舎のオーナーご夫妻には、鎧坂ガラス工房を開いた折においでいただきました。
しかしその後は電話で作品を送らせていただくだけで、ご無沙汰しており、
久々にご挨拶に伺ったわけです。

で。
高橋に気付いた奥様、「あら、ふっくらして、すぐには高橋さんて判らなかったわ」と仰ったそう。

高橋は決して太ってはおりませんが、以前はそれはもう痩せていました。
50kgになるのが夢だったくらいに。

しかし、福岡に来てから現在までに8kg程太ったそうで、久しぶりに会う方には必ず「ふっくらしたね」とか、「貫禄ついたね」とか言われて、本人少々気にしています。

年中無休できつい肉体労働なのに・・・
本人によれば「おやじスイッチが入った」のだそう。

夜のビールを少し控えたらどうかと思うのですが、「それは全然関係ない」んだそうでして。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

人気blogランキングへ ← ココをポチッと

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する