FC2ブログ

何をやってるんだか

  • 2008/06/04(水) 22:17:56

個展が終わり、今日は庭仕事!と思っていましたが、そうも行かない展開で仕事をしておりました。

贈り物用の包装。
リボンまで掛け終えてから 「あれ?作品のしおりを入れたかな?」
包装を解いてみると、しおりは入っていたけど他の作品のしおりではありませんか!
アブナイ、アブナイ。
これは花吹雪グラス。るり線巻冷茶碗ではありません。


そして恒例のめがね探し。

1回目はあるべき枕元でなく、掛け布団の中から見つけました。

そして2回目はもう夕方。
めがねをして仕事をしたし、かけてないときはシャツのポッケに入れていたのに・・・

展示室から自宅に戻る前に、庭と畑に寄りました。
ウチの庭でクローバーを見つけた母が、足の具合が悪いというのに草取りしてくれるのに
(何しろクローバーは母の天敵、放っておけないんです)
「私がやるからいいよ」と手を貸して、そのあと二人で畑へ寄りました。

足跡を辿ってみるものの見つからない。
家にもないし、展示室にもない!
これじゃ1日の終わりのお楽しみ、ベッドで本が読めないよ!

夕飯を終え、何か気になってもう1度暗い庭へ。

・・・ありました。

抜いたクローバーを入れたビニール袋の中に、雑草と土にまみれて・・・
気付かなかったら、ゴミとして捨てるところでした。
アブナイ、アブナイ。

あまりのおバカの連続に、我ながらちょっと恐怖を感じます。

でも、まあ、それは、決して齢のせいでなく、ちょっと疲れていた、ということで。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

人気blogランキングへ ← ココをポチッと


スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する