FC2ブログ

もっとしつこく

  • 2008/04/10(木) 17:44:47

以前のブログでご紹介した桜のコースター。
どんな花入れが合うだろう?と考えて、前回の教室で作ったワイングラスタイプの器。

先生(夫)には「久しぶりにしては、何とかなったね。昔とった何とか、か」と誉められましたが
(誉めたんだよね?)
いやいや、これじゃ、まだまだです。(台が全然まん丸じゃないし、センターも微妙にズレてるし)

確かに一時期、脚をひいては台を付ける練習を繰り返したことがあります。
今、作ってみたいものはいろいろあり、試行錯誤を重ねても上手くいかず、じれて目移りしてみたり・・・

でも、ひたすらやってみる、ということが、技術の習得には大切なんだろうと思います。
もっとしつこく、根気よく。
そしたら、ある日ポンとステップアップ出来たり。は、しないか?

後ろに見える紙袋は見なかったことにして下さい

庭に咲いたムラサキハナナと紫系スイトピーと、白いチューリップを活けました。
結構苦労した割に、無造作に挿しただけの印象も・・・

時折の雨と風に桜がはらはら舞っています。
黒いアスファルトに花びらのピンクの模様がきれいです。
皆さんの地域の桜はいかがでしょう?


ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

人気blogランキングへ ← ココをポチッと!

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する