FC2ブログ

新しい生活

  • 2011/11/23(水) 14:35:53

リハビリ病院に入院中だった母が19日に退院して自宅にもどりました。

それにあわせて、私はパートを辞めました。
数えてみれば7年8ヶ月。
日曜もお正月も関係ない、スーパーという初めての職場で、
生活のためとは言いながら(いや、だからこそ、と言うべきか)よく頑張ったと思います。

色々なサービスを利用しても、介護と仕事の両立はなかなか厳しいものでした。
まず若くはない私の体力、そうなると心もあやうくなるもので、苦しい思いをしました。
そんな時、母が体調を崩して再入院。

落ち着いて過ごしているように思えても、何かあるとこんなにも力が落ちてしまうのか?
それを回復するのに、こんなに時間がかかるのか?
それはショックなことでした。

だから貧乏ではあるけれど、大事にしたいことを優先しようと思いきっての退職です。

そうやって始まった新しい生活はまだ5日目。
そばにいれば、してやれること、やりたいことはたくさんで、やっぱり時間が足りないような気もするけれど、
段々暮らしのペースをつかみ、ほったらかしにしていた家のこと、工房のこと、少しづつやっていけたらと思っています。

当面の目標はすっきりした家でお正月を迎えることでしょうか(笑)
tsuwabuki1111.jpg
それは時間の問題ではなくて、能力あるいは性格に根ざすような気もするけれど・・・

これからもよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、どうぞお願い致します

      
人気blogランキングへ  ココをポチッと



スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する