FC2ブログ

余震

  • 2011/04/11(月) 18:04:04

ガラス工房の周りは今が花盛り。

何とか時間を作ってブログでご紹介したいものだと思っていた矢先の7日の夜、
東北地方で震度6の強い余震がありました。

以来気持ちが落ち着かず、ブログを更新することも出来ませんでした。

私は6年前の福岡県西方沖地震を思い出しておりました。

あの時、震源に近い玄海島の皆さんは大変なご苦労をされたのました。
私たちは幸いにケガもなく、日常生活に支障もなく過ごすことが出来たのですが、
あの地震で一番悲しかったのは、夫が精魂込めて作ったガラスがたくさん割れてしまったこと。

そして一番怖かったのは強い余震です。

揺れがくると、地震の恐怖がよみがえり、
〈まだ続くのか?〉〈いつまでこんな思いをするのか〉と不安に駆られたものでした。

それが今回は7日、9日、そして震災から1ヶ月が過ぎた今日も、大きな地震がありました。

厳しい現実に耐えながら、頑張っておられる被災地の方に、さらに追い討ちをかけるような。

なんだか悲しく、腹立たしく、天に向かって叫びたい。

もうこれ以上、強い地震はやめてください!!!


私がここでこんなことを書いたって何の役にも立ちはしません。

ただただ、地震がおさまることを祈っています。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック、どうぞお願い致します

      
人気blogランキングへ  ココをポチッと


スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する