FC2ブログ

モン太とグルーチョ

  • 2013/11/27(水) 12:45:20

はじめまして。

monta1311.jpg
モン太 と

guru1311.jpg
グルーチョ です。

いつの間にか工房の周りにやってきて、居ついてしまった猫であります。

以前同じように住み着いて、あっという間に逝ってしまった「チャア」のことがあるので
私は可愛がる=情が移るということには消極的だったのですが、動物好きの夫は
エサをやり、寝床を作ってやりして、名前も付け、今に至っております。

モン太は骨格におかしいところがあるようで、腰をフリフリ歩く姿がモンローウォークのようだというのでモン太。(私はイマイチだと思う)
高い所から飛び降りるのも下手くそですが、毎日ちゃんとご飯をもらって
体重も増え、毛並も立派になりました。

グルーチョは母猫から別れたばかりか?という頃に来て、まだ子どもです。
鼻の下にひげのような模様があるので、往年の喜劇スター、グルーチョ・マルクスから名前をもらいました。
畑で蝶々を追いかける姿など、とても可愛い。

どちらも野良出身。まだ身体が触れるほどには近づこうとしない2匹です。

スポンサーサイト

立冬

  • 2013/11/07(木) 19:38:05

sakura1311.jpg
「11月になりました」で、ブログを更新したいと思っていましたのに、
気が付けばもう7日、今日は立冬なのだとか。

こんな調子じゃ、気が付けば早や「年末」なんてことにもなりかねません。

世間ではお歳暮だ、おせちだ、年賀状だとPRしていますが、そんな先のことは
考えられない私です。


とにかく期限のあることをやらなくちゃ。

秋の種まきは気温が下がりすぎると発芽しないので、適期にやるべき仕事のひとつ。

暖かだった気温に助けられ、小さな発芽を確認して、ほっとうれしい今日でした。