FC2ブログ

大晦日の夜

  • 2010/12/31(金) 23:09:11

今年も残すところあと1時間。

うれしいことがあり、厳しくつらいこともあり。

いろんなことがあった1年でした。

そして今年ほど、沢山の方に励まされた年はありませんでした。

家族、親族、友人たち、そしてこのささやかなブログを読んで下さる方々。

皆さんのお気持ちに心からお礼を申し上げます。

そして希望をもって新年を迎えようと思います。

新しい年が幸多き年になりますように!


ブログランキングに参加しています。
応援クリック、どうぞお願い致します

      
人気blogランキングへ  ココをポチッと


#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

クリスマスにガラスのベル!

  • 2010/12/24(金) 22:53:44

あっという間にイブの夜。
クリスマスが過ぎる前にご報告です。

クリスマスに向けたガラス教室のプロジェクト。
ガラスのベルを作ってみよう!ということでした。

先週土曜日に生徒さんが作ったベルたちです。
bell1012-1.jpg

bell1012-2.jpg

bell1012-3.jpg

難しい!でも面白かったと、キャリアはそれぞれ違うけど、みんなの今で作ったベル。

可愛いの、愛嬌あるの、美しいの。色んな表情が楽しいです。

1週だけしか参加出来なかった私のベルはこちらです。
bell1012-4.jpg

そしてお手本、先生のベル。
bell1012-5.jpg
きれいだなぁ・・・・


さて。 今回は更に時間のあいた更新になりました。
というのは、母の退院が年明けに決まり、家で介護をする準備(それは想像以上に色々とあり)
慌ただしく過ごしている最中に、父が入院、手術をすることになったからです。
手術の翌日までは少し様子がおかしくて、かなり心配しましたが、日に日に身体に力が戻り、
幸い元気に退院できて、心底ホッとしたところです。

そしてまだ準備を続けながら、スーパー勤めの私にとっては1年で一番しんどい年末年始の労働に突入するわけで。

身体に気をつけて何とか乗り切ろうと思います。

母も家に帰れることを、とても楽しみにしているし。
気遣ってくれる沢山の人が私にはいるし。

私的なことをとりとめもなく書き連ねました。お許し下さい。

どうか楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック、どうぞお願い致します

      
人気blogランキングへ  ココをポチッと


今年のツリー

  • 2010/12/04(土) 16:00:30

9日ぶりの更新になりました。

何だか色々ありまして、パソコンの前に座る余裕もなく過ごしておりました。

といっても、首から肩から背中までガチガチ、首を動かすのも難儀、
それは四十肩(正直言えば五十肩)だろうと言われる以外は、
何とか元気にしておりました。

もしかしたら、ご心配下さった方もあるやもしれません。

元気で愛情深い両親のそばにいて、応援して下さる方も多く、その点ではとても
恵まれていた私にとって、今は確かに試練の時。
だからこそ、笑顔を忘れず、頑張らなくてはと思っています。

今日はそんな私をいつも気にかけ、励まして下さるブログのお仲間が
わざわざ訪ねてくださいました。
本当にありがたく、元気をいただいたことでした。

さて。
前回の教室でつくったツリーです。
大胆にも高橋克典の美しいグラスを背景に。
2010年ツリー
やっぱり垢抜けないなぁ・・・


これからも更新が間遠になるかもしれませんが、時間を作って続けていきたいと思っています。
ガラス教室ではクリスマスに向けて、楽しいプロジェクトが始まっていますし、
時折ご訪問いただけるとうれしいです。

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、どうぞお願い致します

      
人気blogランキングへ  ココをポチッと