FC2ブログ

ありがとうございました

  • 2018/09/10(月) 15:33:18

9月7、8、9日のガラス祭には、生憎の雨にもかかわらず、
たくさんの方にご来場いただきました。

心からお礼申し上げます。

毎年来て下さるお客様、初めて来て下さったお客様。

ほんとに有難く、うれしいことでした。

毎年新しく、喜んでいただける発見があるように、作家はこれからも励んでいくことと思います。

またお会い出来たらうれしいです。

lamp1809.jpg
高橋克典作 ガラスのランプ

少し涼しくなって、虫の音の聞こえる夜に似合います。

スポンサーサイト

ガラス祭のお知らせ

  • 2018/09/02(日) 14:46:45

9月になりました。
鎧坂ガラス工房では年に1度の工房セール「ガラス祭」を開催いたします。

 ◆鎧坂ガラス工房 ガラス祭

  9月7日(金)・8日(土)・9日(日) 10:00~18:00
  
  展示品すべてが3割引き。その他特価品もご用意しています。

格子モールドグラスの美しい影

こういう機会に、気軽にゆっくりと作品をご覧いただけたらと思います。

天気予報では気温も下がってくるようです。
外出しやすい気候になるといいな、と願っています。

どうぞお出かけ下さいませ。





工房16周年

  • 2018/03/26(月) 17:45:07

我が家の桜、満開です。
sakura1803.jpg
これは亡き父が植えてくれたエドヒガン桜。
立派な木になって、毎年楽しませてくれます。ありがとう。


そしてこちらは、ガラスの桜。

高橋克典作 「桜片口デザートグラス」


昨日、3月25日は鎧坂ガラス工房16周年で、このブログは11周年の記念日でした。

応援して下さる方々、ガラス教室の生徒さん、沢山の方に心から感謝しています。

夫はあれこれ話さないけれど、美しいものを作る、喜びも厳しさも当然あるでしょう。

続けることもひとつのちから。

これからも頑張って下さいね。

私も頑張らなくっちゃね、と自分を励ます春でした。






ありがとうございました

  • 2017/09/04(月) 12:46:47

9月1日から3日の工房セールが終わりました。
沢山の方にお出かけ頂きました。
心からお礼申し上げます。

遠方から来ていただいた、以前からのお客様。
初めて個展を観ていただいて、もう10年以上が過ぎていました。
ずっと温かい応援を頂いてきたな、と改めて思ったことでした。

久しぶりにお会いして楽しいお話を聞かせて頂いたお客様。

私の記憶の中では小学生だった女の子が、美しく成人されて、
希望を叶えるべくお勉強していたり。

私より先輩の方々がお元気で、趣味や仕事やボランティアに
活き活きと取り組んでいらしたり。

しばらく体調がパッとせず、ガラス祭にも少々不安があった私ですが
お会いできた方々のおかげで、ずいぶん励まされた気持ちです。

「ありがとうございました」とお見送りをするだけでは、全然足りないような
有り難さをその都度感じたことでした。

そして1番驚いたのは、「このブログを見ています」という方に初めて
お訪ね頂いたこと!
花の写真をほめて頂いたのに、夏の今はパッとしたものもなく、
うれしいのとお恥ずかしいのとで・・・

「ブログ、更新してね」と励ましてくれた友達もあり、
体調を整え、積み残した仕事も少しづつ片付け、
頑張らなくては、の心境です。

garasumatsuri2017.jpg
日暮れ近くの展示室。(クリックで大きくご覧いただけます)

ありがとうございました。





ガラス祭のお知らせ

  • 2017/08/26(土) 16:06:46

鎧坂ガラス工房では年に1度、工房セール「ガラス祭」を開催しています。
昨年は諸事情あって出来なかったのですが、今年はやります!

◆鎧坂ガラス工房 ガラス祭

  9月1日(金)・2日(土)・3日(日) 10:00~18:00
  
  展示品すべてが3割引き。その他特価品もご用意しています。

  今は窯の火が止まって、制作はお休みの時期。
  作家がゆっくりとガラスのお話などさせていただくことも可能です。

  工房へいらしたことのない方も、ぜひこの機会にお気軽にお出かけくださいませ。

  image[3]  image[1]  imageIV20DCS9.jpg  image[1] (2)