fc2ブログ

記念日

  • 2024/03/25(月) 18:23:20

そうでした!
つくしの卵とじが食べたい、なんてのんきなことを書いていた今日は、
鎧坂ガラス工房22周年、そしてこのブログの17周年になる日でありました。

毎年思います。
とにかく続けてこれてよかった。
応援して下さる方があってこそ。
ほんとにありがとうございます。

そんな日だけど、夫のために特にご馳走の用意もなく、
私への労いのケーキとか花束とかもないだろうけど(笑)
ありがたさは忘れず、これからも頑張っていきたいです。

グリーンオパール花器
髙橋克典作 グリーンオパール花器とグラス

美しい形。大好きな作品です。





スポンサーサイト



21周年

  • 2023/03/25(土) 12:52:50

鎧坂ガラス工房、今日で21周年です。

支えて頂いた皆さま、見守って下さった方々に心からお礼を申し上げます。

夫にはこれからも美しいものを創り続けてほしい。

ガスや電気や原料や、色々値上がりして大変だけど、頑張りましょう。

今日も桜が舞い散ります。

花吹雪シリーズ、ご覧ください。

hanahubukiglass1503.jpg

hanahubuki1202.jpg

 花吹雪酒器
花吹雪台付グラス

自然光を浴びて

金彩グリーンステム 花吹雪冷酒杯 花吹雪金ステム酒杯




セール中の花

  • 2022/10/25(火) 15:36:32

工房のセール中、展示室の前でお出迎えした千日紅。
sennichikou2210.jpg
まだ元気に咲いています。

いらして下さった方、おひとりおひとりのことを思い浮かべれば、それぞれの年代で
それぞれのステージを (結婚や新しい仕事やご家族の世話、お孫さんの誕生などなど)
頑張って過ごしていらっしゃいました。
そのことに私自身が励まされる思いで、お礼を申し上げたいです。

そしてそんな方々の傍らで、高橋のガラスが彩りになっていたらと願います。

baikautsugi2210.jpg
今年新しく伸びた枝から狂い咲きした梅花ウツギ。
こちらはテーブルに飾っていました。

清楚な姿が、高橋克典の一輪挿しに似合う気がします。








3日間、ありがとうございました

  • 2022/10/23(日) 18:28:05

ガラス祭、終了しました。

高橋のガラスを観て頂き、お話をし、お買い求めいただき、
うれしく、有難い3日間。

これを励みに作家もまた頑張ることと思います。

本当にありがとうございました。

lamp22102.jpg
6時を過ぎると外は真っ暗。 ランプの灯りが暖かいです。

セール、2日目

  • 2022/10/22(土) 19:03:27

セール2日目が終わりました。
今日もたくさんの方においでいただきました。

数年ぶりに遠方から来てくださった懐かしいお客様。
私の高校のプチ同窓会みたいになった時間帯もありました。
ただ、皆さんタイミングよくいらしていただき、お話する時間がとれたことはとてもうれしかったです。

sale22104.jpg

以前ご購入いただいたグラスを気に入って、追加で求めてくださったり、
大好きだったのに割ってしまった花器をもう一度捜しに来てくださったり。

それぞれのお家で高橋のガラスが愛されていると思えたことが、
本当にうれしく有難いことでした。

セールもあと1日。
皆様のお越しをお待ちしております。